photogenic animal!


zoo:スポンサー広告


  1. --/--/-- --

ライオンビュー

サファリバス(無料)の窓から

kissDigi+EF300 1/800sec F/5.6 ISO800 EV-1/3 【06/04】


ウォーキングサファリのライオンビュー(高台)から

kissDigi+EF260 1/640sec F/5.6 ISO400 EV-1/3 【06/04】


二人の視線の先は……肉持った係のおねぇさん

kissDigi+EF70 1/1000sec F/4 ISO400 EV-1/3 【06/04】




バスの車窓からは、ISのモード2でもボケボケ~
ウォーキングサファリの途中にあるライオンビューは、かなり間近で見れるんですが、
1Fだと網がすごくて、2Fは手すりがワタシの身の丈には高すぎ……写真は厳しかったです
で、渡り廊下から狙ってみましたが、そうこうしているうちに雨が降ってきて
最後はひとりランニングサファリでした……(泣)




animal:ライオン- lion zoo:Adventure World


  1. 2006/04/28 Fri
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
http://pyongpyong.blog51.fc2.com/tb.php/153-d5347e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして。ライオン好きのサンです。
2枚目3枚目の写真は、名古屋の東山動物園にいるサン君の兄弟でしょうかね?4人兄弟で2人はアドベンチャーワールドに行ったらしいのですが・・・・。サン君によく似ています!かっこいいです!サン君は旭山動物園のライラとレイラの子供です。
    comment by
  1. サン
  2. 2006/04/28 20:58
  3. [ edit]
>サンさん、ハジメマシテ、コメントありがとうございます
東山には行ったことがないんですが、へぇ~旭山の子なんですね~
このコは、お口の三又がきちんと120度3分割になってて、とてもかわいい顔してましたよ~
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/04/28 22:53
  3. [ edit]
こんばんは。
はい、まだ4歳です←この子がサン君の兄弟なら・・
サン君は少し臆病なライオンですが、とても美男子でかわいいです。東山にはパンダはいませんが、一度遊びに来て下さい!
動物園と植物園があり、とても一日ではまわりきれませんが(>_<)
アドベンチャーワールドは広いですか?混んでますか?行きたいなぁと思っているのですが。
    comment by
  1. サン
  2. 2006/04/29 22:31
  3. [ edit]
>サンさん、コメントありがとうございます
へぇ~サン君は臆病なんですね(そんなライオンもいるのですね~)、東山にもゼヒ行ってみたいです
アドベンチャーワールドは、広いのかなぁ?あんま、混んでる、という印象はないです、入場料が高いですからねぇ~
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/05/01 22:09
  3. [ edit]
すみませんm(__)m訂正です。
この写真の子達はサン君の兄弟ではありません。
2日にアドベンチャーワールドに行ってきたのですが、飼育員さん?係員さん?に聞いたところ旭山からきた子達は、まだ外に出たことが無いそうです。外に出ているオス達と まだ相性が合わないそうでバックヤードにずっといるそうです。旭山の本の情報によれば2004年の6月に旭山からお引越ししたそうなので約2年くらい表舞台に出ていないことになりますね。なんだかかわいそうな感じがしました。バックヤードがみれるツアーは満員でしたのでみることができませんでしたが・・・。すみません暗い話になりまして。パンダの幸浜君みてきました!タイミングが悪く寝てるところばかりでしたが、すっごくかわいいですね。ちっちゃい子が「これって本物~?」とお母さんに聞いていました。確かにぬいぐるみみたいにかわいいですものね!幸浜君のお母さんには目の前で寝ながらウンチをされました。以前シュアンシュアンちゃんで(リンリン君でしたらすみません)ウンチ部分だけをカットしてUPされた写真のように・・・。思わず見入ってしまいました。
    comment by
  1. サン
  2. 2006/05/03 11:13
  3. [ edit]
>サンさん、情報ありがとうございます
アドベン、行かれたのですね~お天気どうでした?
そっか、サン君の兄弟はまだデビュー待ちなんですね、そうとうの美男子とみました、きっと、他のオスと折り合いが悪いのはきっとそのせいですよ
そのうち、満を持して放飼場にデビューするでしょ、きっと女子ライオンがヨダレたらして迎えますよ
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/05/03 22:42
  3. [ edit]
管理者にだけ表示を許可する

| top |

about

pyongpyong

Author:pyongpyong



どうぶつの写真撮ってます♪


◆掲載写真には呪いかけてあるんで
無断転載するとバチがあたりマス◆


calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

post + comment

trackback

zoo

animal

search

archive

photo album

pilgrimage to holy place of panda 2005 Shuan Shuan 03-05 Shuan Shuan 2005

past my blog

bookmark


