photogenic animal!


zoo:スポンサー広告


  1. --/--/-- --

コビトカバの小梅ちゃん

コビトカバのbabyんとこ、大混雑です
kissDigi+EF 180mm 1/8sec F/8 ISO1600 EV-1/3 【06/04】

なかなか正面に行けない……斜めからレンズ伸ばしてみましたが、ブレブレ(泣)
kissDigi+EF 110mm 1/13sec F/8 ISO1600 EV-1/3 【06/04】

今度は右側から……ママ、でかっつ!(baby比)
kissDigi+EF 70mm 1/25sec F/5 ISO1600 EV-1/3 【06/04】

割と白目です、へぇ~
kissDigi+EF 300mm 1/10sec F/5.6 ISO1600 EV-1/3 【06/04】

おケツ~
kissDigi+EF 180mm 1/15sec F/5 ISO1600 EV-1/3 【06/04】

ワレながら、よくこんなシャッタースピードで撮るなぁ~と反省……


[私信]
udaiさん!これなら風呂場で飼えそうですよ!でもちょっと臭いです
「くしゃいよぉーおーおー」といって号泣してるチビッ子がいました
どうやらパパがコビトカバ見たくて無理やり連れてきてたみたい……

【追記】
同じ日に小梅ちゃんを撮ってたen_dyさんとこにトラックバック!
(FC2に引っ越してからハジメテなんでうまく飛ぶかどうか不安……どきどき)




animal:カバ- hippopotamus zoo:Ueno Zoo


  1. 2006/04/10 Mon
  2. | trackback:1
  3. | comment:16
http://pyongpyong.blog51.fc2.com/tb.php/134-1abcefb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コビトカバのエボニーさん、1月28日に小梅ちゃんが生まれたんですってね。おめでとうございます。そういえば、小梅ちゃんが見当たりませんねぇ。たしか、11時から14時までなら見られるんですよね。どこ行っちゃったんだろう。ここだよ!お~!カワイイねぇ。もう泳いだりで
    trackback from
  1. 小梅ちゃんサイコー! >> 動物園攻略への道
  2. 2006/04/12 22:52
おんや~。意外にツヤツヤしているんですねぇ。カバさんって。(笑)
目が合ってびっくりしなかった?(ё_ё)
    comment by
  1. くろぱん
  2. 2006/04/10 10:16
  3. [ edit]
お母さんも、普通のカバに比べてかなり小さいので、子供は相当ミニサイズですね。
見に行きたいが、混んでるのか...

アドワーのご報告が楽しみです。


    comment by
  1. しゅう
  2. 2006/04/10 20:16
  3. [ edit]
>くろぱんさん、そうなんです
コビトさんは、ツヤツヤ、てか、ヌルヌルしてそでした
コチラが近眼なんで、目が合ったかどうかは不明~
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/04/10 23:33
  3. [ edit]
>しゅうさん、コメントありがとうございます~
かなりミニサイズでした、そして、ココ、すごい混んでました
最近今までちとマイナーだった動物んとこにフシギと人だかりが多いです、いいことです
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/04/10 23:36
  3. [ edit]
カワイイ~。特にプリッとしたお尻とシッポがイイですね。
そして首のタルミ、つまんでみたいです。
どんな感触なんだろう...?
    comment by
  1. May
  2. 2006/04/11 00:10
  3. [ edit]
ここって、ホント混んでますよね~。
ギューギュー押されて大変(^^;)
こうして見るとママがすごく大きく見えますね(^m^)
    comment by
  1. りお
  2. 2006/04/11 21:23
  3. [ edit]
>Mayさん、尻尾、コブタみたいですよね~
感触は……多分、ぬるぬるかも~
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/04/11 23:35
  3. [ edit]
>りおさん、コメントありがとうございます~
ホント、混んでました、カバのほうもビックリしてるんじゃないですかね?
ママは少し、イライラしてる感じで、乗り出して写真撮ってるヒトに、ぶひっつ!って威嚇?してましたもん
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/04/11 23:37
  3. [ edit]
コビトカバは屋内&薄暗いので、写真撮るの大変ですよね。
わたしもブレ写真ばかりでした。
おっ。陸に上がってるんですか。
わたしの行ったときは、水に入ったきりで、ほとんど出てきてくれませんでした。
    comment by
  1. en_dy
  2. 2006/04/12 23:36
  3. [ edit]
>en_dyさん、コメント&トラックバックありがとうございます!
おかげでこちらのトラックバック表示の不具合がわかりました~(笑)
コビトカバ、写真撮るのは難しいですよね~
ワタシん時も、水に入ってたんですがワタシのトコからは遠くて全然見えませんでした
陸(というか風呂場で言うと洗い場)にあがってやっと見えたんですよ~
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/04/13 00:19
  3. [ edit]
ご無沙汰です。発見遅れてすみません。今朝方テレビのニュースで小梅ちゃんのこと知りました。今から上野に受け取りに行こうかと思っています。風呂場の準備を今進めています。
    comment by
  1. udai
  2. 2006/05/01 10:38
  3. [ edit]
>udaiさん、発見いただき光栄です!
洗い場に青草も準備しとかないとですね
あ、週末は東北遠征しました~U津さん、元気にくるくる回ってましてよ~(ワタシは2列目くらいでもみくちゃに潰れてましたけど)
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/05/01 22:21
  3. [ edit]
生小梅ちゃん見てきましたよ~!飼育員さんの姿を見つけて泳ぎ寄るエボニーと「えぼっ!」って声をかけてえさをやっている初老の飼育員さんが印象的でした。きっとなついてるんですね。あとえさの草がなんなのか気になりました。
    comment by
  1. udai
  2. 2006/05/15 20:18
  3. [ edit]
>udaiさん、生コウメちゃん見ましたか~
へぇ~「えぼっ!」って呼ぶんですね、聞いてみたい!
GWはMusicDayで野音に行ってけど、それ以外がなんだかゴロゴロでした、udaiさんはお仕事?
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/05/15 23:26
  3. [ edit]
GWは自転車三昧でした。自転車と言えば今年のAPfesはあの自転車ロックンローラーも出演するらしい?
    comment by
  1. udai
  2. 2006/05/17 02:51
  3. [ edit]
>udaiさん、え~出るんですか?それは駆けつけねば……
と思ったら、え~その日程って、ワタシ北海道に遠征ですよ~残念!
    comment by
  1. pyongpyong
  2. 2006/05/17 23:04
  3. [ edit]
管理者にだけ表示を許可する

| top |

about

pyongpyong

Author:pyongpyong



どうぶつの写真撮ってます♪


◆掲載写真には呪いかけてあるんで
無断転載するとバチがあたりマス◆


calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

post + comment

trackback

zoo

animal

search

archive

photo album

pilgrimage to holy place of panda 2005 Shuan Shuan 03-05 Shuan Shuan 2005

past my blog

bookmark


